メンズ専門 ワックス脱毛サロン ミックル

Q&A よくある質問集

VIO脱毛について

Q・入浴してから行ったほうがいいのでしょうか?

A・施術前にウェットティッシュでお尻を拭いて頂くので心配いりません。

また 直前にシャワーを浴びるなど、皮膚が敏感になることがありますのでお控えください。

Q・VIOの脱毛は全部ツルツルになってしまう?

A・Vラインのデザインは施術前にカウンセリングして決めます。

一般的に男性のVラインは”やった感”が出ないように自然に整える事が多いです。

Q・男性技術者が相手でも恥ずかしい・・・

A・こちらはプロフェッショナルですので、そのような事は考えなくて大丈夫です。

店舗によっては「施術中に”何か”あったら中止」のような事が書いてありますが。

Mickleの技術者は多少の事では動じません、リラックスしていらしてください。

Q・Oラインの脱毛はどんなポーズでやるんですか?

A・みなさん心配しているようですが、俗にいうワンワンスタイルやM字に足を開くポーズではありません。

横向きに寝ていただき上になっている方の足の膝を上半身の方へ上げていく

ちょうどバッターのようなポーズで行います。

ボディ脱毛について

Q・自己処理(シェービングなど)をしていますが、長さはどれくらい伸ばせばワックスができますか?

A・3mm以上あれば大丈夫です。シェービングをしていた場合太く生えてくるのでちょっと目立ってしまいまずが

ワックス脱毛後は細く生えてきますので約2週間程耐えて伸ばしてください。

Q・ツルツルっていうのも気持ち悪いんですが・・・

A・ワックス脱毛は残すか取るかのものになってしまうので間引くことはできません

ですがツルツルになった個所も 元の毛量に戻るまで半年くらいかかります。

また、繰り返すことによって毛量自体が減ってきます。夏に毛量の減った状態で足を露出したいならば

前の年の秋冬から脱毛を繰り返し5~6月を最後に伸ばし始めれば7月には自然に量の少ない状態になって います。

Q・Tシャツの袖からはみ出るワキ毛、脇を閉じたときにはみ出るワキ毛が気になりますが、ツルツルにするしか方法はないですか?

A・ワキはVラインのようにデザイン可能です。はみ出る人は毛が長いのではなく、生えてる範囲が広い方が多いです。その範囲を狭めれば暑苦しくないワキに仕上がります。

ヒゲ脱毛について

Q・会社があるので3mm以上伸ばすのが難しい。

A・これがワックス脱毛最大の難関です。

でも土日休みの方でしたら 木曜日の夜にしっかり剃っていただいてそのまま剃らずに日曜の夜にはできる長さになっています。

Q・痛いでしょ?

A・ヒゲはワックス脱毛の中で一番痛いです。毛根の太さ長さ密集具合で見ても痛さはわかります。

でも一番痛いのは初回のみです。だんだん抜けやすくなり毛量も減ってくるので、面白いように痛さが減っていきます。

脱毛全般について

Q・美容室内での施術ってことは他の従業員やお客さんもいるのでは?

A・パーテーションで区切られたほかのお客様には見られないプライベート空間での施術になりますのでご安心ください。
店内完全貸切ご希望のお客様20時より1日1人限定でご予約可能です。お早目にご連絡ください。